• Byakuya Biz Books

11月19日発売! 『伝説の元レンジャーが教える 最強メンタルの鍛え方』

#新刊情報 #レンジャー #自衛隊 #メンタル




本書は、ビジネスパーソンが昨日の自分より強くなる方法を解説した本です。

著者は元・陸上自衛隊レンジャー部隊の隊員という経験を持ち、さらに過去に4回の空手チャンピオンになったこともあるほか、現在では美容機器メーカーの経営者として活躍しています。

そんな著者が提唱する最強メンタルとは、昨日の自分より強くなれる超回復力です。それは簡単に言えば、筋トレで筋肉を傷めつけることでより強くなることに似ています。陸上自衛隊、その中でもエリート集団といわれるレンジャー隊員は、過酷を極めた状況で訓練を行うことで超回復力を身につけます。


ところが、一般の人には負荷が強すぎてしまい、回復できないほど壊れてしまいます。それは、筋トレによる負荷が蓄積しすぎるとことで肉離れを起こすことに似ています。


そこで、本書では読者が最強メンタル=超回復力を身につけられるように、著者の経験を通してあらためて考察。さらに、脳内ホルモンを出すトレーニング方法もあわせて紹介。実際に著者が毎日行っているトレーニングを元に誰でも実践しやすくまとめ直したものです。

withコロナで内省的になりがちないまこそ、身体性にも着目した本書をお買い求めください。


■目次


【パート1】最強メンタル=超回復力とは何か


第1章 レンジャーに学ぶ「戦士のマインド」

第2章 空手チャンピオンになってわかった「自己肯定感」の大切さ

第3章 社会で戦うときに必要な「他者との関係性」


【パート2】最強メンタル=超回復力を身につけよう

第4章 超回復力が身につく4つのトレーニング(理論編)

第5章 超回復力が身につく4つのトレーニング(実践編)

   ・火の呼吸

   ・無双拝

   ・武道トレーニング

   ・禅瞑想

■著者プロフィール

大畑慶高(おおはた・よしたか)

ワールドジャパン株式会社 代表取締役

SBTスーパーブレイントレーニング1級コーチ

国立沼津工業高等専門学校を卒業後、陸上自衛隊に入隊。2年目に3大レンジャーの一つであるアルペンレンジャー隊員となり、陸曹として隊員の教育に尽力。陸上自衛隊に6年間所属したあと、空手道禅道会の内弟子を経て、空手の全日本大会に4回優勝。横浜市を中心に述べ人数1000人以上に教える。現在は、「男は強く、女は美しいと日本は元気!」をモットーに、空手道場や障害児通所支援事業、エステティックサロン、美容機器メーカー業、化粧品製造販売業を行なっている。

■書籍情報


『伝説の元レンジャーが教える 最強メンタルの鍛え方』

著者:大畑慶高/2020年11月19日発売/四六判並製/本体192ページ

ISBN:978-4864942904


■予約はコチラから(随時更新)


Amazon

楽天ブックス

honto

※当サイト「ミライのアイデア」のテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます

(C) Byakuya-Shobo Co.Ltd All Right Reserved.