top of page
hit+.jpg
Yn_000.jpg
注文から1~2カ月待ち! 冷凍ぷりんソフトがヒットしたワケ

プリンにソフトクリームが刺さっている!? そんな斬新な見た目のスイーツがヒットしている。伊勢神宮のおひざ元・伊勢市にある冷凍プリンソフト(株)が製造する冷凍ぷりんソフトだ。開発者にヒットの要因を聞く。

E_000.jpg
コロナのエコキュートが差別化に成功した「子育てママ」視点

機能面の充実、低価格化などが進んだ結果、差別化がむずかしくなった給湯器。そんな中、コロナのエコキュートは、キッズデザイン賞を受賞。市場でのプレゼンスを高めることに成功した理由とは?

Tr_000.jpg
業界初! 神戸プリンが土産業界に起こした革命

1993年の発売以来、神戸土産の定番として確固たるポジションを獲得した「神戸プリン」。大ヒットを記録した裏には、同社が手がけるスーパーやコンビニで買えるチルドデザートとは違った苦労があった。

W_000.JPG
日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」第1位! ワークマンが大ヒットした本当の理由

日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」で第1位に輝いたワークマン。職人向けの専門店というイメージを払拭した同社の戦略を教えていただいた。

E_001.jpg
累計販売本数450万本! 驚異の工具「ネジザウルス」から読み解くヒットの法則

「工具は年間1万本も売れれば大ヒット」という市場で、累計450万本も売れたすごい商品が「ネジザウルス」だ。工具業界の常識をくつがえす商品が生まれた理由を探る。

bottom of page