【2025年まとめ】読者が最も読んだエピソードは? 『不思議ヶ丘の人々』人気ベスト5
- 編集部

- 13 分前
- 読了時間: 2分

少し不穏で、どこか温かい街を舞台にした群像劇『不思議ヶ丘の人々』。「意味がわかると怖い」のか、それとも「感動」なのか。多くの読者を魅了した人気回トップ5を発表します。
【ランキング】
第5位:第1話「パペットブーム」
編集部コメント:世間で流行するパペット人形を入口に、流行という名の同調がもたらす安心感とその裏側に潜む空虚さを鋭く突いた、すべての物語の出発点。
※画像クリックで読む
第4位:第20話「鬼の亡霊」
編集部コメント:山に捨てられていた赤子を見つけた鬼の亡霊が少年の成長を見守るお話。この街に漂う「誰かの未練」を、やさしく、鋭く描き出す。
※画像クリックで読む
第3位:第21話「新章開幕」
編集部コメント:作家志望の若者が引っ越してきたアパートには、憧れの作家が住んでいた。意気投合した二人だったが……?
※画像クリックで読む
第2位:第23話「THE WONDER HILL」
編集部コメント:第21話から続く事件の結末を描くエピソードが堂々の2位。事件のその後に迫る展開に、多くのアクセスが集中しました。
※画像クリックで読む
第1位:第22話「靴磨きの少年」
編集部コメント:第21話の事件を解決するきっかけは、誰にも注目されない場所で、ひたむきに靴を磨き続ける少年でした。圧倒的なアクセスを記録した1位。
※画像クリックで読む
【記事を書いた人】
編集部
漫画、インタビュー、コラムなど、さまざまな記事を行き来しながら、視点が少しずれる並びを試しています。ウェブメディアの運営とあわせて書籍編集も行っています。近刊は『補助金で沈む会社×伸びる会社』『ゼロからわかるLLMOAIに選ばれるための集客戦略』。








